2004-05-28 (Fri)

はてな: 結果発表~~

先ほど行なったアンケート が終了しました。

  • 右利き 266人
    • 右手 205人 77%
    • 左手 61人 23%
  • 左利き 28人
    • 右手  5人 18%
    • 左手 23人 82%

やはりと言うべきか、利き手で使用する人の方が圧倒的に多いですね。

「左利きの機器」電話機について思うこと というコラムを見ると、受話器は元々左手で扱うように出来ているらしい事がわかります。

この情報から導き出される回答は、家庭用電話が廃れてきた携帯電話世代に右利き右手操作派が多いという事になりそうですけど、そういう世代だと思われる自分は右利きでも左手で操作するので関係ないですね。

多分ただの慣れでしょうね。うん。

Posted by Kyosuke Takayama at 2004-05-28 (Fri) 14:21 printable version

この記事へのコメント

1) (2004-06-04 (Fri) 10:12)

俺、右利きだけど左手。
右手はつり革掴んだりタバコ吸ったりしてるから。
左のポッケに電話入れてます。

2) takayama (2004-06-04 (Fri) 21:19)

やっぱ左手ですよね♪!!

コメントはお気軽にどうぞ

Cookie に保存しますか?


・スパム対策のため、http:// を含むコメントの投稿は出来ません。
・スパムチェックのため、投稿がすぐに反映されない場合があります。
・メールアドレス入力欄には何も入力しないでください。

トラックバック

トラックバックURL: http://espion.just-size.jp/mt-tb.cgi/68


 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, All rights reserved.