« 2004年11月 | 過去ログ一覧 | 2005年01月 »

2004-12-01 (Wed)

ヒトリグーグルモドキ

昔、Namazu とちょっとした CGI を使って、WEB ページの保存と検索を効率的に行なえるようなのを作って一人Googleモドキとか言って喜んでいたのですが、Firefox で同様の事が実現出来る拡張がありました。

XUL でどうやって全文検索を実現しているのが非常に興味深いので、時間がある時にチェックしてみたいですね。

とにかく、ブックマークに関してはすごい良く行くサイト以外は保存する気になれないので重宝しそうです。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

2004-12-14 (Tue)

ぎょぱうご くんが行く

なごみ系ブラウザセーバー「ぎょぱうごくんが行く」がリリースされたようです。

やる事が無い時に、ブラウザの最全面に表示させておくとなごめるらしいです。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(1)

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, Some rights reserved.