« 2003年07月 | 過去ログ一覧 | 2003年10月 »

2003-08-01 (Fri)

再び MOCHA TELNET

どうやら おでん田中 さんが作者宛に「日本語対応してちょんまげって」メールを送ったらしいのですが、対応の予定は無いと言われてしまったようです。

非常に残念。

正直ポートフォーワードなんていう怪しい事はするつもりがないので、これは自分で作ってみろっていう神の思し召しだと考えてみる事にします。

追記:おでんさんの日記に メールを送った経緯 が書かれました。全く期待しないで待っていて下さいとしか(笑

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

NetBSD/hpcarm

Sigmarion さんに、NetBSD/hpcarm でも入れて遊んでみようかなと思ったのですが、ググルさんに教えてもらったサイトの情報はまとまっててわかり易いのが無いし、なんだかメディアの容量も結構使うみたいなので、諦める事にしました。

やはり、SSH のソフトを作れって言う、、。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

2003-08-02 (Sat)

えるちゃんの予防接種二回目

先月 行った予防接種の第二回目。

1.6kg に成長していました。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

nScript

sigmarion3 に nScript なるものを入れてみました。

これで SSH クライアント作れるかなー。どきどき。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

2003-08-03 (Sun)

怪獣パレード

ドラゴン二匹はきついですよ、マジで。

ターン賞行けるかなー。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

Sigmarion3 のエディター

EUC が扱えて、フリーなエディタって Ng くらいしかないんでしょうか?

EmacsCE は、SKK での入力しかサポートしてないみたいなので、流石に CE 機では入力しづらいんじゃないかというわけで、候補からはずれました。

EmEditor for CE もあるみたいで、\900と安かったから買ってもいいかな〜と思っていたら、EUC 開けないでやんの。

あとは、PocketEditorPE も良さそうだな。

しかしなんといっても、Ng は UNDO が出来ないらしいからね。早く良いの探さないと。Ng の開発者は打ち間違いしないだろうか、、。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

2003-08-04 (Mon)

Sigmarion3 に PocketC

今日ちょっと試してみた所、nScript だと正直使いにくそうなので、PocketC に手を出してみる事にしました。

さて、Cプログラムは初めてなのですが先程コンソール画面を表示させる例題プログラムを作成し、喜びに浸っておりました。この「デキターー!!」感がたまらないよね、プログラムは。

まぁ、じっくりゆったり学んでいって、来年くらいには SSH クライアント作成目指すゾー :-D

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

Windows

この Windows ってやつは、絶対私の事嫌いだよね。

今日は、IEの「ソースの表示」が出来たり出来なかったりで PHP でやってる JavaScript のコード出力の確認に支障をきたしたり、さらには日本語入力が出来なくなったりしたし。

何でかネスケだと入力出来るんだよねー。そこがまた意味わからん。

結局負ける(=再起動)のは嫌だったので、そのままやっていたんだけど、最後の業務日報を書く段階で、WORD でも日本語入力が出来ない事が判明。<しかたないので、ネスケの「アドレス」欄に入力した内容をコピペして難を凌ぎました。

何でこんな事しなきゃいけねーんだぁー。

△トップ | コメント (0) | トラックバック(0)

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, Some rights reserved.