« 2012年06月 | 過去ログ一覧 | 2013年06月 »

▼ 2013年04月の記事一覧

XUL/Migemo の Firefox20 対応 /

2013-04-06 (Sat)

XUL/Migemo の Firefox20 対応

XUL/Migemo にどっかで見つけたパッチあてて使えてたんだけど、先日 Firefox20 に更新したら動かなくなったので調べて解決しました。自動アップデートしちゃうので、バージョン番号を0.13.7にしてあります。updateURL 消せばいいのか。まいっか。

<![CDATA[]]> が使えなくなったのでその対応とか、検索バーの位置を変更する機能の一部が動いてない部分があったので消したり、辞書の初回ダウンロードとハイライトを動くようにしたくらいかな。自分はあんまり変わった設定で使ってなくてウェブページで migemo 検索できれば満足なので、他にも動いてない部分もあったりするかもしれませんごめんなさい。

オリジナルの 0.13.6 に以下の2つのパッチをあてて自分で作ることも可能です。

全部できてコード公開しようかなと思った後に、なんと github に piro さんのコードが上がってるのを見つけてしまってビックリ。先に調べろって話だよね…。更新もされてるみたいなんだけど、make して出来上がった xpi ファイルを Firefox にインストールしようとしてもうまくいかなかったので、同じように困ってる方がいるかもしれないから自分のやつを公開した次第です。あとで github のやつも調べてうまいことやりたいな。

[2013.04.10追記]

上記 github のコードが動かなかったのは、Mac だったかららしくて修正してもらいました。xpi になったものは以下から取得できるようです。こっち使った方が良いと思います。

△トップ | コメント (8) | トラックバック(0)

 
Copyright (C) Kyosuke Takayama, Some rights reserved.